【初心者】ヤフオク バイク Ninja 250R カウルラッピング P1

どうもみなさんこんばんは、

 

前回、ヤフオクのバイクを購入したという記事に書きましたが忘れてください。。

今回がパート1ということで始めさせていただきます😓汗

 

今回は、バイクのカウルのラッピングをしました。

 

もともとのNinja 250Rのカウルは変えるつもりはなかったのですが、一部破損が見つかりましたので中古で才谷屋のカウルを購入しました。

 

なので今回は購入したカウルのラッピングということになります。

 

ちなみにヤフオクでウレタン塗装を施していない塗装が剥がれ放題のコレです!

 

f:id:ms1200:20190715204515j:plain

 

傷もありました。。。。。。。。。。

 

とりあえず塗装を剥がさなくてはいけないのでカインズホームで、ラッカー薄め液を500mlを買ってきました。

 

全て剥がすのに4時間ほど時間をかけてしまいました。。

シンナーを吸いすぎていないか心配です😅😅😅

 

f:id:ms1200:20190715204806j:plain

 

少し赤色が残っていますが落とせませんでしたのでこのまま行きます。

 

汚れを拭き取りラッピング作業に入ります。

 

f:id:ms1200:20190715204942j:plain

 

私は上から行くタイプです。

 

f:id:ms1200:20190715205023j:plain

 

私は、予算的にも技術的にも足りないのでツートンカラーということでごまかしておきます。

前回にも一度ラッピングをしたのですが見事失敗してしまい今回が二度目となります。

 

f:id:ms1200:20190715205239j:plain

 

ヒートガンを使った方がうまく貼れます。

 

f:id:ms1200:20190715205334j:plain

 

サイドはブラックでラッピングしました。

 

問題は真ん中の穴なんですよ💦

 

てことで手を抜きました💦

 

f:id:ms1200:20190715205452j:plain

 

 

f:id:ms1200:20190715205512j:plain

 

 

f:id:ms1200:20190715205537j:plain

 

境界線などが少し雑になってしまいました。

 

気泡などはほとんどなく綺麗にはできたと思います。

 

ということで今回はヤフオクニンジャカウルラッピング編でした。

 

 

 

※このブログ記事はパラパラと写真だけを見るような記事に構成してあります。

間に挟んである文章はおまけ程度で参考になればと思います。

 

閲覧ありがとうございました。