ゲーム機をピカピカに!! Wii U 編

最近、Wii Uが汚れてきたので、今日は掃除をします!

 f:id:ms1200:20180131193126j:plain

こんな感じです。。かなり細かい傷が、、、😱😱

 

新品のゲーム機は傷をつけたらショックですよね〜😅

 

そこで傷、汚れを落とす方法を紹介していきます!

 

使うものは、、

 

プラスチック用コンパウンド 

汚れ落としコンパウンド ←こっちは買わなくてもOK!

タミヤや別のコンパウンドでも大丈夫です。

できるだけ荒くないものがいいでしょう!

これだけで傷を修復できます!

 

カインズホームコメリなどでも購入できます。

 

 

f:id:ms1200:20180131193250j:plain

f:id:ms1200:20180131193518j:plain

 

 

紙やすり 1500と2000 ←粗さのことです。

 

テッシュ、ウォレットティッシュです。

 

では早速やっていきましょー!

 

f:id:ms1200:20180131193743j:plain

 f:id:ms1200:20180131193801j:plain

 

最初はこんな感じです。(かなり汚い、、

 

f:id:ms1200:20180131193532j:plain

 

かるく水拭きをします! ちなみに私は消毒用のウエットを使いました。

 

f:id:ms1200:20180131194130j:plain 

f:id:ms1200:20180131194119j:plain

 

傷の深いところはヤスリで削っちゃいましょう!

そしたら、コンパウンドの出番です!!

 

f:id:ms1200:20180131194431j:plain

 

すこしコンパウンドをとって、あとはひたすら磨くだけです。。

 

 

完了すると、、、、

f:id:ms1200:20180131194436j:plain

f:id:ms1200:20180131194613j:plain

f:id:ms1200:20180131194651j:plain

f:id:ms1200:20180131194716j:plain

 

こんな感じです!想像以上にきれいになってくれました!

 

時間は一時間くらいです。

 

お金と時間はそれほどかからないので実践してみてはいかがですか?

 

DSやPSPなどのゲーム機の傷汚れも同じ方法で落とせると思います。

 

Switchは本体が光沢ではないので厳しいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

Switchかったけど?

 

 

loght.hatenablog.com

そういえばみなさん!!

 

ファミリーマートによくあるあれ、、気になりませんか??

loght.hatenablog.com

 

 

 

今回使ったもの紹介

 

 

KOYO ニューサンライト プラスチック用コンパウンド  100ml

KOYO ニューサンライト プラスチック用コンパウンド 100ml