[随時更新] Nintendo Switch 多くのフリーマーケットで定価の2倍も




新型コロナウイルスの影響で多くの製品が価格高騰傾向になっている中、自粛中にゲームで時間を潰そうとする人が増えているのかゲーム機全般、特に今回記事で主題となるニンテンドースイッチ(Switch)が大幅に値上がりしています。

 

新品は定価の約2倍の5.8万円ほどに

つい先日、Nintendo Switch Costomize (4月上旬)が発売されました。ホームページによるとお昼頃からの発売と記載されており具体的な時間は記載されておらず、14時から発売されたことで多くの購入希望者が不意をつかれたことでしょう。
発売から数十分で完売となりアクセス状況も悪い中なかなか購入ページにアクセスすることができませんでした。
ホームページにも、お詫びが記載されているとともに遅延などが避けられない状況にあることが記載されています。
そんな状況が数ヶ月感続いている現在メルカリやラクマまたオークション等で価格が急上昇しています。

また、どうぶつの森セットの予約も終了したばかりです。

 

 

 

Nintendoがニンテンドースイッチの出荷再開をホームページ内で告知したため全てのスイッチの新品価格は5万円程になりました。

※以下は過去のスイッチのおそらく最高と思われる相場の履歴です。

過去(2020/4/14)の相場

※データに多少のズレがある場合があります。

Amazonの値段は最安値を表示しています。








 

メルカリでとびかう批判

メルカリに限った話ではないですが、上で取り上げたものが現在の相場に近い価格となります,中古でも新品の定価をはるかに超えるもので驚きます。
私が相場を調べていると、高額販売者に対して批判的なコメントがかなり多く見られました。
メルカリヤフーオークションは匿名配送(氏名、住所を隠して配送)ができるもののラクマに関しては一部匿名配送が行えないため住所が購入者に公開されてしまうという欠点があります。まさに今回の件に関してはあまりラクマでの取引は推奨できないとおもいます。

 

これから、ニンテンドースイッチの価格がどう推移するかわかりませんが、今は購入するのは控えたほうがいいかと思います。

ただ新しく出たどうぶつの森がとても魅力的です汗

 

また、以上のデータに誤りがありましたらコメントで指摘いただければと思います。

できる限り最新の情報をお伝えできるよう努力します。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。