ファミリーマートによくある10円ガムのガチャガチャ!

10円ガムのマシンってファミリーマートでよく見かけますよね〜!

 

これこれ↓↓ 業務用なのかな??

 

f:id:ms1200:20180328172608j:plain

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

10円ガムのマシンを手に入れることができたので軽く紹介していきたいと思います。

 

ガムボールマシンの構造や仕組みが気になったことはありませんか?

 

特に、特徴的なことがないので、、、写真をバシバシ貼っていきます笑

f:id:ms1200:20180328172455j:plain    f:id:ms1200:20180328172420j:plain

こんなかんじです。

よくみかけるやつですよね〜

 

では、早速 開けていきましょう!

 

f:id:ms1200:20180328173829j:plain

 

f:id:ms1200:20180328173649j:plain

 

10円が入っているのはしばらく置いておいたからです。。

 

子供にとくに人気です!

 

これで140枚ほどあるので1000枚くらいはいるのでしょうか?!

 

 

 

f:id:ms1200:20180328172710j:plain

 

こちらが上面です。

特に紹介できることがないのでコメントが少ないのはご了承くださいmm

 

f:id:ms1200:20180328172642j:plain

 

CLOSEとOPENです。(上蓋)

 

f:id:ms1200:20180328173617j:plain   f:id:ms1200:20180328173625j:plain

 

 

10円玉の取り出し口から中を覗き込んでみると、、、驚!!

 

ここからガムボールマシンの中の仕組みです。

 

f:id:ms1200:20180328172507j:plain

 

f:id:ms1200:20180328172517j:plain f:id:ms1200:20180328172527j:plain

 

このなかをガムボールが通っていたのね、、、

 

ちょっと汚れているので、掃除しておきました!

 

 

f:id:ms1200:20180328172539j:plain

 

ホースを外してみるとこんな感じ!

 

f:id:ms1200:20180328172727j:plain

 

 

10円の出口(中央)

 

以上がガムボールマシンの仕組みです。

 

同じ大きさのコインなら通りそうです。

 

以上で紹介を終わります。

 

ちなみにガムの入手方法はニキの菓子です。数百円で何個か大きいやつが入ってるやつ。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント等いただけると改善や励みになります。